セッターで勝敗は決まる!?

 

 

こんにちは!

 

 

みなさんは

どのポジションが好きですか??

 

 

私はスパイカーが好きでした。

 

 

しかしセッターをやってから

 

セッターが好きになりました!

 

 

理由は試合を動かすことが

できるからです!

 

 

私はセッターが

勝敗を左右すると考えます!

 

 

 

バレーボール画像 トス に対する画像結果

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

ボールを1番触るからです!

 

 

2012年のロンドン五輪

 

全日本女子バレーは

 

銅メダルを獲得しました。

 

 

その時のセッターは

 

 

竹下佳江選手です。

 

 

 

 

 

バレーボール画像 トス に対する画像結果

 

 

 

 

 

この選手は

 

世界で認められている

 

選手です。

 

 

セッターは指揮者です。

 

野球で言うとキャッチャーです。

 

チームの司令塔です。

 

 

 

練習はきついし

 

負けたらセッターの責任に

 

なることが多いかも

 

しれませんが

 

チームを勝利に導くために

 

チャレンジしてみてください!!