身長が低くて能力も低いセッター必見、セッターの役割を理解して正セッターへ!

 

 

身長が低くて

ジャンプ力もないと思って

 

試合に出場することを

 

諦めていませんか?

 

 

 

身長がなくてジャンプ力もない人でも

試合で活躍できるポジションがあります。

 

 

それは

 

 

「セッターです!!」

 

 

 

 

バレーボール画像 関田誠大 トス に対する画像結果

 

 

 

 

でも、セッターはすごく大変で

難しいと思っていませんか??

 

また、セッターをやっている人でも

 

能力がなく自分は

レギュラーになれないと

 

思い込んでいる人は

いませんか?

 

 

 

 

ネガティブ イラスト に対する画像結果

 

 

 

 

安心してください!!

 

セッターは

身長や能力が全てではありません。

 

 

セッターはチームの勝敗を左右する

重要なポジションです。

 

注目されるのは

点数をとるスパイカーです。

 

 

 

バレーボール スパイク 石川 に対する画像結果

 

 

 

しかし

 

強いチームは

セッターが必ず

活躍しています!

 

 

身長が低く、能力もないと思っている人は

 

 

2つのことを理解するだけで

試合に出ることができます!

 

 

 

それは

 

「セッターの本当の役割」

 

「ボールの下への入り方」

 

です。

 

 

ここまで読んでくれたみなさん

ありがとうございます!!

 

 

私と一緒に正セッターを

目指していきましょう!!

 

 

全国レベルのブロッカーを翻弄する

 

魔法のトス回しを伝授します!!

 

 

「たった1ヵ月でブロックを翻弄し

 試合の組み立ての仕方を身に付け

 上達する練習マニュアル」

↓↓無料受け取りはこちら↓↓

 

 

 

 

 友だち追加

 



_________

 

 

こんにちは!

 

私は

身長が低く能力もないかっくんです!

 

現在は公立の中学校で

バレーボールの指導をしています!

 

選手歴は16年です!

 

全国大会への出場や

Vリーグでの試合経験もあります。

 

 

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

今でさえ

Vリーグの舞台まで立ち

セッターとして試合に

出た経験のある私ですが

 

 

高校時代は

ジャンプトスで9mも

とばなかったり

 

ボールへの落下地点に

入るのが遅く

アンダーでのトスばかり

上げていました。

 

 

 

 

 


私は170㎝でジャンプ力もなく

おまけに足も遅かったです。

 

 

身長も能力もないから

どうせ努力しても

正セッターにはなれないから

 

楽しく高校三年間を

過ごそうと思っていました。

 

 

 

しかしある時

とっても悔しい出来事が

あったのです!!

 

 

 

唖然 イラスト に対する画像結果

 

 

 

それは・・・

 

 

スパイカーだった人に

一日でセッターのポジションを

奪われたことです。

 

 

 

セッターの練習をしたことがない人に

センスと能力だけで奪われてしまったのです。

 

 

 

悔しい イラスト に対する画像結果

 

 

 

その時、絶対に試合に出て

「自分の8年間が無駄じゃなかった

ことを証明してやる」

と強い決意が芽生えました。

 

 

私はその日から

努力してきました。

 

しかし、待っていたのは

失敗の連続

でした。

 

「全体練習の後残って自主練」

 ⇒具体的な練習方法が分からず

  うまくいかなかった。

 

「1か月間家でトレーニング」

 ⇒目に見える成果が出ずに

  継続することができなかった。

 

「試合に出る自分をイメージしなかった」

 ⇒練習試合などでは緊張してしまい

  力を発揮することができなかった。

 

 

これらの頑張りは無駄であり

結果に結びつくとはありませんでした。

 

 

がっかり イラスト に対する画像結果

 

 

私は高校3年間

少ししか試合に出場することが

できませんでした。

 

 

今になってとても後悔してます。

 

みなさんには同じような

思いをしてほしくありません。

 

 

試合に出たいけど

どんな練習をしたらいいかわからない。

 

そもそもセッターは

1人で練習なんかできない。

 

など悩んでいる人はいませんか?

 

 

私もたくさん悩んでいました。

 

どうしたらうまくられるの

たくさん考えました。

 

そんな時でした!!

 

 

 

ひらめき  画像 に対する画像結果

 

 

 

たまたまつけたテレビで

バレーボールの試合がやっていたのです。

 

そこには

私が思い描いていた

セッターの姿はなく

 

 

新しいセッターの

姿がありました。

 

Sさんの試合を見て

「セッターの本当の役割」

を理解しました!

 

Sさんの真似をしたら

上手くできるようになりました!

 

 

私は

スパイカーにいいトスをあげることが

セッターの役割だと思っていました。

 

しかしそれは

本当の役割ではありませんでした。

 

「◯◯すること」が

本当の役割だと知り

 

練習がきつくて

あまり楽しくなかったセッターが

 

とても楽しく

感じるようになりました!!

 

 

楽しい イラスト に対する画像結果

 

 

 

セッターの役割を理解した私は・・・

 

 

「トレーニングはあまりしていないのに

   トスがイメージ通りの位置まで

          上がるようになった」

 

「新人戦でレギュラーとして

      試合に出場することができた」

 

「セッターの楽しさと

     バレーボールの楽しさを知り

  大学、実業団までバレーボールを

      楽しく続けることができた」

 

 

センスと能力の高かった人から

正セッターの座を

奪うことができたのです!

 

 

 

バレーボール ガッツポーズ に対する画像結果

 

 

 

 

「たった1ヵ月でブロックを翻弄し

 試合の組み立ての仕方を身に付け

 上達する練習マニュアル」

↓↓無料受け取りはこちら↓↓

 

 

友だち追加

 



170cmという

低い身長でも

全国レベルのブロッカーを

翻弄することが出来ました!

 

 

そんな魔法みたいな方法を

あなたにプレゼントします!

 

もちろん無料です!!

 

 

ご登録してくださった人のみ

私からテキストを送ります!

 

 

何で無料で??

と思いますよね。

 

それはあなたの

役に立ちたいからです!!

 

本気で困ってい人の力に

なりたいからです!

 

テキストを読んでみて

実践してみてください。

 

よかったら

感想も聞かせてください!

 

セッターって

バレーボールの中で

1番難しいと思います。

 

チームにも少なく

頼れる人が少ないと思います!

 

そして指導してくれる人も

少ないと思います!

 

今更こんなこと聞くの

恥ずかしいと思っている人

 

動画など見てもよくわからない人

 

もう大丈夫です!!

 

私が一人一人個別で

その人に合った指導を

していきます!

 

1人でも多くの人が

笑顔になってもらえたら

嬉しいです!

 

 

3年間は

 

本当にあっという間に

 

終わってしまいます。

 

 

3年間脇役でいいですか?

 

能力ないからと

諦めていませんか?

 

悩みを一人で抱えていませんか?

 

 

 

そんなあなたでも

絶対大丈夫です!

 

 

私がみなさんのことを

全力でサポートしていきます!!

 

 

 

ステップアップ イラスト に対する画像結果

 

 

 

一人では乗り越えられなくても

協力することで

解決できることがたくさんあります。

 

私と一緒に一歩ずつ

確実に前進していきましょう!

 

 

友だち追加