セッターの本音!!!

 

突然ですがみなさんはどこのポジションが好きですか?

 

 

やっぱり一番目立つスパイカーですか?

 

それともどんなボールも

レシーブするリベロですか?

 

 

私は心からセッターが好きと言えます!!

 

 

今回は、中学から実業団まで

セッターをやってきた

私の本音について

話したいと思います。

 

            バレーボール, ハンドボール, 玉, キャッチ, 投げる, スポーツ, 男

 

 

 

①高いレシーブは勘弁して、、、

⇨力がなくてオーバーで上げられない。

 ダブルコンタクトをしてしまう。

 

 

②レシーブする時は腕の汗を拭いて、、、

⇨特に夏はボールびしょ濡れで

 ダブルコンタクトしやすいです。

 

 

③いいトスなのにミスしたらトスのせいに

 するのはやめてほしい。

⇨監督は負けたらセッターの責任という。

 素直に自分のミスだったら言ってほしい。

 

 

セッターのみなさん

 

 

どれか共感したことはありましたか?

 

 

私は特に③が多くありました。

 

 

スパイカーや監督に怒られないために

そしてチームが勝つために

安定したトスをあげられるように

頑張っていきましょう!!